田舎にUターンしちゃったよブログ

32歳、既婚、無職。Uターンした田舎ブログ

【Anker カーマウントホルダー】Uターンしてから購入した商品ですごく便利だったカー用品その1

 f:id:RollingUturn:20161231012742j:plain引用:赤ちゃんヤギ デスクトップの壁紙 | WallpaperPixel

 

こんにちわ、フォーイ佐々木です。
2016年の最後の日ですね。今年もみなさんお疲れ様でした。

 

田舎へUターンして早くも3ヶ月が過ぎようとしています。
今回は田舎にUターンしてから購入したカー用品について買って便利だったものを紹介したいと思います。

 

Ankerのカーマウントホルダー

f:id:RollingUturn:20161231161929j:plain 

 

コイツ、マジで便利です。マジよ

▼購入の経緯

ウチの実家は父母どちらも車にこだわる人間ではないのと大人数乗るわけではないので、どちらも古い年式の軽自動車をそれぞれ1台づつ所有しています。もちろんオーディオなんかもこだわらないためラジオとCDが最低限ついているだけです。
そうなってくると

・車内でスマホに入っている自分の好きな音楽を聴くことができない
・どうせならスマホのナビ機能も使いたい

ということで、Ankerのカーマウントホルダーを購入しました。
なぜAnker製を選んだからというと車とのマウント部分が外れにくいとレビューにあったからです、こういったマウント製品はマウント部分が肝になってくるのでそこを重点的に探した結果Anker製となりました。

▼メリット

  • アーム部分が長く設計されているのでハンドルの近くでスマホをセットできる(近くにセットできるので音楽、スピーカー通話が聞き取りやすい)
    f:id:RollingUturn:20161231162605j:plain
  • マウント部分が強く外れにくい(というか外すのが大変なぐらい強い、安心)
  • 角度調整、高さ等の微妙な調整が容易。その後も振動などでずれることはない
  • 購入検討中はごついなと思っていたがスマホをセットすると意外な程気にならなかった(スマホで撮影したのでスマホをセットした画像を撮影できませんでした。。)

▼デメリット

  • スマホをセットしていない状態で左右の挟むジョイント部分を締めていないとカタカタと音が鳴る。(締めれば音は鳴らない)f:id:RollingUturn:20161231162327j:plain
  • スマホを設置した後、上下左右のズレはないが前後でちょっとずれてくることがある

 

総評

東京、京都在住時は車を所有していなかったのでレンタカーで色んなメーカーのナビを使用しましたがGoogleのナビでも全然いけそう、というか全く不便さは感じませんでした。それもあいまって


使い始めてから約2ヶ月ですが全く問題ありません。

いつか新車を購入する際もナビなしでこのキット設置で十分いけそうなぐらい安定した商品でした。

 

というか地元をメインで走るためナビ自体そんな使いませんからね、たまの遠出のためにオプションで何万円も追加するのもバカバカしいですから末長く限界まで使えてしまいそうです。

今回紹介した便利グッズ

 

 

次回予告

私(おっさん)は使徒(物欲)に勝つ
だがそれは全ての始まりにすぎなかった

無職という現実から逃げる私 
物欲という傲慢は自分が自分(無職)をごまかそうと誤判断させる

次回!

「車の中でスマホの充電がしたい」
この次もサービスサービスゥ

 

ちなみにエヴァはなぜか一度も拝見したことがありません。

 

ではみなさん、良いお年を(二回目)